【禁酒】退職間近のパチンコ店店員の暮らし

パチンコ店員がお酒を断る図 日々の暮らし
お酒を断る図

こんにちはジジでございます。

25年以上務めてきたパチンコ業界でしたが

あと1週間ほどで離れる事となりました。

しかし、転職先はまだ決まっていません。

4月末に面接が一件あるだけです。

今は何をしているかというと

禁酒を始めとした体のケアをしています。

まずは、色々と蝕まれている身体を修復し
どんな業界でも戦える基礎を作ろうと思っています。

パチンコ業界人の暮らしです。

禁酒

自分はお酒が大好きで休肝日は皆無。
休みの日は1日中呑む事もあるくらいでした。

おかげで健康診断では肝機能異常は当たり前。
γ-gtpは250越え💦

これでは転職時の健康診断で落とされる可能性も
あるので禁酒を決意!

現在5日目を迎えました。

禁酒1日目

家にあったパックの焼酎を流しに捨てました。

禁酒は仕事帰りの18時から開始です。
夕食はコンビニ弁当。
やることがないので22時には布団に入りました。

  • とにかく暇
  • 夕ご飯を食べるタイミングが分からない
  • 寝付けない

翌日は早番なので5時40分には起床しなければならないのですが
とにかく眠れない!

恐らく睡眠時間ゼロで朝を迎えます。

禁酒2日目

寝ていませんが、それほど疲れてません。

今まであれば寝れない時は夜中でも
お酒を無理やり流し込んで寝る事もありました。

その結果、
二日酔いというか酔った状態で出勤する事も。。

当然、素面で朝を迎えます。

朝からお腹が空いたのでトースト1枚とゆで卵を食べて
出勤。

お昼はコンビニおにぎり。

昼休み中は

禁酒の効能に関するサイトを読み漁ります。

そして禁酒しているなら肝臓に良い食生活を
しようと決意します。

という事で仕事が終わり会社帰りに買い物へgo!

  • インスタントのシジミの味噌汁30食分
  • しめじ、えのき
  • 豆腐
  • 納豆
  • ブロッコリー
  • 鶏のササミ
  • キムチ
  • ヨーグルト

完全なダイエット食ですね。

帰宅後、することも無いのでシャワーを浴びた後
スマホでそれぞれの食材を食べる準備をします。

夕食は

お酒を呑んでいないからかこれで十分な感じでした。

翌日用にゆで卵と
しめじとえのき、豆腐の味噌汁を作り
22時に布団へ!

昨日はほぼ寝ていないからすぐ寝付けると思いきや、、
朝4時頃までの記憶があるので
睡眠時間は2時間ないくらいでしょうか。

禁酒3日目

5時40分起床。

睡眠時間は少ないですがすっきりしています。
鏡を見ると顔がすっきりとした印象が。

昼ごはんは
コンビニおにぎりとサラダ

明日は公休なので
会社帰りに図書館により
本を借りてきました。

寝るまでの時間で読書をする予定。

借りたのは口コミで良さげだった小説
壬生義士伝(上・下4)

18時帰宅
シャワーを浴びる

夕飯は
ブロッコリーサラダ
しめじとえの味噌汁
キムチ納豆

20時
洗濯

22時
本を持って布団へ
23時前には寝ていたと思います。

次の公休だったら呑みながらyoutube見て
気絶するように寝ていました。

それが禁酒したとたん

  • 図書館
  • 洗濯
  • 読書

時間がありますね(^^♪
しか23時就寝!

禁酒4日目

6時起床。

目覚ましは掛けていません。

こんなにすっきりした朝は
いつぶりだろう?

禁酒後初の公休。

しかも時間は6時(^O^)/

何しよう、、😟

7時
寒いので湯舟にお湯を溜めて入浴♨

8時
フレークとゆで卵で朝食

9時~11時
ブログを書く

11時~12時
気分転換に掃除

12時
冷凍ご飯で炒飯を作って昼食

13時
ジムに行って運動

15時~16時30分
湯舟のお湯を残していたので
本日2回目の入浴
入浴後はストレッチ

17時
無性にビールが吞みたくなる💦
空腹と喉の渇きが原因なので
水がぶ飲み&ポテチ爆食いで飲酒欲求を回避(^O^)/

18時
ポテチを食べたのでお腹が空かない、、
キムチ納豆としめじとえの味噌汁で夕食

19時~20時30分
ブログを書く

21時
本を持って布団へ
本が面白くて気づけば23時
読書はここまでにして就寝💤

寝るまでの時間がかなり短くなってきました。

以前だったら朝から呑んで
youtube見て、お腹が空いたらウーバー。
昼頃に寝て、夕方からまた飲み始めるといった
酷い生活でした💦

変わるもんですねー(^O^)/

禁酒5日目

5時40分起床。
清々しい朝です。

朝食は
ゆで卵とフレーク

全身筋肉痛ですが
久しぶりの感覚で心地よい感じです。

お昼は
コンビニおにぎり

18時帰宅
シャワーを浴びる
その後、またもや飲酒欲求に襲われる。

19時
急いで水とと夕食
冷凍ご飯とキムチ納豆
はい、無事に
飲酒欲求回避です(^O^)/

20時
ブログを書く

22時
読書

23時
就寝

布団⇒読書⇒就寝の流れが
楽しみになってきました。

禁酒5日間を振り返って

非常に内容の濃い5日間でした。

身体の変化

  • 体重が1kg減
  • 顏がすっきり
  • 朝が清々しい
  • 寝る瞬間が気持ちい
  • 睡眠時間が少なくても疲れていない
  • 1日にやれることが激増した
  • 1日にどれだけ詰め込めるか挑戦したくなった

強烈な飲酒欲求は突然、襲ってきます。
しかし、回避方法がわかったのでうまく凌いでいます(^O^)/

水分とって何か食べれば、驚く程収まります。

そして、禁酒のメリットを調べまくってモチベーションを
維持しています。

禁酒最高じゃないでしょうか?

50歳から色々と人生を変えてみます。

この先、パチンコ業界に携わる事がないと思うので
lineやsnsのパチンコ関係を整理しました。

若干の寂しさもありましたが
とにかく日々、何かを変えたい!

その一心でした。

明日からも
変えまくります(^O^)/


コメント